ルーズが自然。

アフリカのとある地域のヒトたちは、英語も話せるし、近代的な街づくりもしている。

でも、時間を守らない。

2~3時間は当たり前で、翌日に現れることもある。

守らないからとっいて謝罪もしない。そもそも悪いと思っていない。

そうか!約束を守らなければならい倫理観を持たないだけなんじゃないか。

倫理観は支配階級が押し付けただけのことで

生物として、本能として、倫理観を持ち合わせたわけじゃない。

ま、政治も宗教も法律も民衆を支配する支配階級が生み出した方法ではあるし…。

ペットを躾けるとかって、動物に倫理観は無いんだから押し付けるんじゃない。

って、私はアカじゃありません。

SNSでもご購読できます。