正論すぎて…理解不能でも受け入れるしかないのです。

ある日Aさんは
上司から「明日は朝から製品説明員としてお願いします」と依頼された。
ところが当日Aさんは、体調不良のため「午前中を休みます」と上司に連絡した。
それを受けて上司は、Bさんに「Aさんが午前中休むから、代わりにお願いします」と依頼した。
午後Aさんが出社したとき
上司が「午前中、Bさんが代わりに製品説明してくれたから、お礼を言っておいてくださいな」
するとAさんは
「ナゼですか!?Bさんは通常の勤務をしていただけですよね!私の代わりでもそうでなくても勤務なのですから当たり前ですよね!それなのにナゼ私がお礼を言うのですか?」
親御さんは教育者だそうです。
言いつけを守って素直に育ったんでしょうねー。
こういった人も許容しないと、ネジこまれてしまいます。
さんこうまで・・・こういった症状の方は「新型うつ」と診断されるようです。

SNSでもご購読できます。