無意識がオモシロイ

展示会を観に行ったり、セミナーに参加したり、ホームページを見たり、検索エンジンで調べてみたり、どれもこれらには志向性が前提となる。
webも名刺交換も展示会来訪も、明確な志向性が前提です。
これらのユーザーにアプローチするのは難しくありません。
では、志向性を有しないユーザ-は、どうでしょう?
つまり、ユーザー自身がまったく意識していない部分を予測して、引き込んでゆくにはどうすればイイのか?
これは、映像でもできるのですが、視覚情報は有限の世界観ですし、志向性が必要です。
ここまで説明すれば、お解りいただけるでしょうが
志向性を有しないユーザ-に、新たな志向性を持たせて引き込んでゆくんです。
どうやって?ナニで?
音声ファイルです。つまりラジオ。
ラジオなら、無限の空想ができますし、イケルと思うんです。
運転中や電車の中で、ラジオを聴いているときは、なんとなく聴いています。
よほどのことが無い限り、特に志向性はありません。
ソコに、新たな志向性をインストールできるチャンスがあるんです。
コレは、オモシロイことになる!

SNSでもご購読できます。